あの衝撃作品の続編!?「ブレア・ウィッチ Blair Witch」が怖そう!

 

まさかの「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の続編が登場!

あらすじは・・・一作目から20年後の話で、一年前に魔女の住む森に行ったきり失踪したヘザーの弟ジェームズが姉を探しに仲間を引き連れて森にやってくる。

といった内容のようです。

元々は「the woods」というタイトルで制作されていたのですが、予告解禁と同時に「実はブレア・ウィッチ・プロジェクト」の続編です!と発表されたこの作品。

今作の注目ポイントとしてはやはり一作目で投げっぱなしジャーマンだった謎をどのように回収するかでしょう。

ぶっちゃけて言えば一作目はストーリーなんてあってないよなもの・・・

モキュメンタリーという当時では斬新なジャンルだからこそ楽しめたわけです。

時代が大きく変わった現代でどれだけ「斬新な恐怖」を観せてくれるのか?

この作品にはそういったものを期待したいですね。

 

 

当時観たのはまだ小学生くらいの時で本当に怖かった。

「目に見えない恐怖」ではなく、全くの別物と考えれば意外と好きな作品。

関連記事

2 Responses to “あの衝撃作品の続編!?「ブレア・ウィッチ Blair Witch」が怖そう!”

  1. 中村 より:

    こんばんは中村です。

    ここ最近気温の変化が激しいですね(こっちだけかも知れませんが)お陰で風邪を引いてしまっていてやっと治りました。風邪にはお気をつけ下さい。

    さて、このブレアウィッチ12月の公開が待ち遠しい一本ですね。最初はないわーと思っていたのですが「ザ・ゲスト」のアダム・ウィンガードとのことですから其れなりに良いものを造ってくれるのではないかと思っています。

    私もブレアウィッチはすごく好きで以前ブレアウィッチのマークを入れた特注のタンブラーを使っていました(ブレアウィッチ2でリーダーが持っていた様な奴です。)2もまあ悪くないんですが裸体というか性的な描写が必要以上に多すぎるのがちょっとってところですね。

    確実に何かいるのに頑なに表に出てこない雰囲気と演出で勝負するホラー映画はすごく好きなので個人的には今回も謎は謎のままであって欲しいとも思っていますね。

    • ゆでたま より:

      中村さんこんばんは!
      心配していただきありがとうございます!
      でもタイムリーなことに昨日ちょっと風邪気味で鼻水がずっと止まらなかったです。。。
      やっぱりクーラーは寝る時は切らないとダメですね!中村さんもお気をつけ下さい。

      「ザ・ゲスト」はまだ観たことないんですけど評判よさげなんで観てみようかな~。
      中村さんがいいって思うってことは期待できそうですしね!
      ただ心配なのはモキュメンタリーっていうかPOV系って僕は酔いすぎて観てられない事があるんですよね(´;ω;`)
      来年上映の「ハードコア・ヘンリー」って映画も観たいのに予告だけで頭痛と吐き気が。。。

      特注タンブラーは凄いΣ(゚Д゚;)!!
      というかタンブラーって便利ですね。
      僕は最近買ったんですけど氷が溶けなくて本当に重宝してます。
      あんまり裸体とかの性表現でホラーを演出されると安っぽく感じちゃいますよね。

      なるほど~、ミロのビーナスの腕みたいなもんですね。
      存在しないからこそ自分の考える最大の恐怖を妄想するわけですからね。
      やっぱり自らの想像や妄想を超える神秘はないのかもしれませんな。
      でもその垣根をこえて「映像で想像を超える恐怖を作り出してほしい」とも僕は思っちゃいます。

ゆでたま へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ