最近観た映画のメモとこれから観たい映画(DVD限定)

どうも!最近映画を観る時間が取れてる&観たい欲がいい具合に復活したので色々観てるゆでたまです。

ただ脳ミソの作りはそんなに良くないので忘れない内に自分用にメモと簡単な感想を書いておこうかなと。

後々でどれも一本まるごと記事にしていく(予定)のでその時に気が向いたら読んでもらえたらと思います。

スポンサードリンク

グランド・イリュージョン2

グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD]

1がそこまで面白くなかったので実はスルーしてた作品。

でもコメントをいつも頂いてる中村さんが推していたので観たらめちゃ面白かったです。

チップを盗み出す流れだけでご飯3杯はいけます。

多分3回位は巻き戻して観ましたね。

ネイバーズ2

ネイバーズ 2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

1よりもギャグのキレがパワーアップしてます。

前作ではあんまり笑えなかったけども今作ではいい具合にクスッとなれました。

クロエちゃんがキャラがあまりたってない&ぱっとしないのがちょっと惜しい。

個人的に土曜の夜にビール片手にセス・ローゲンらし~コメディを堪能すると明日からも頑張れる気がする。

ローグワン スター・ウォーズストーリー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)

スター・ウォーズ関連の作品では毎回言ってますけど、僕はスター・ウォーズに詳しくもないしファンでもないけど何故か全作観ています。

それに特別スター・ウォーズの世界観が好きでもなければ思いいれもない・・・なのに何故か全作観てる、うーんスター・ウォーズにはきっと不思議な魔力があるのでしょうか。

さてそんなライトなスター・ウォーズ勢の僕としては今作のローグワンはシリーズの中でも1位2位を争うほど面白かったです。

「特殊能力を持ったヒーローだけが戦っているわけではない」という実にアメリカンテイストな内容がストレートではあるものの非常に心を打つ内容でしたね。

ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

公開直後くらいに観たもののなんとなくモチベーションがなくて記事にはしてない作品。

相変わらずのマーベルクオリティを保持した安定感がありました。

普通に興奮して普通に楽しいと思える1作なんですけど、この「普通に」ってのがもうそこいらの「メッチャ面白かった!」に比例するレベルなのです。

例えるのなら美味いとわかりきっている物を一流シェフが調理したものを食べる安心感みたいなものでしょう。

なので「スパイダーマン ホームカミング」も非常に楽しみ。

なにせトム・ホランドくんのスパイダーマン像はトビー版に負けず劣らず素晴らしい上に二人共方向性が違ってて新鮮ですからね。

ウシジマくん ファイナル

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

うーん、評価が難しいシリーズ作品で、なにげにこのシリーズも全作観てます。

原作とはかなり雰囲気が違っているので軽い気持ちで観れるのがウリですね。

面白いといえば面白いのだけども映画の内容をなぞってるだけなので新鮮さは皆無です。

メカニック ワールドミッション

メカニック:ワールドミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

薄味のアクションでジェイソン・ステイサムの肉体美とかアクションだけを堪能する作品。

他の見どころはジェシカ・アルバのナイスバディ(死後)くらいですかね。

感想としては可もなく不可もなくな作品、ジェイソン・ステイサムが主演でなければ手にとることもなかったかもしれない。

というか前作の内容を全く思い出せない。

観る予定の映画

他にも観る予定の映画がいくつかあるので忘れないように書き留めておきます。

・ダークレイン(パラドクスの監督の新作)

・アンダーワールド ブラッドウォーズ(このシリーズもそろそろ終わってもいいのではないだろうか)

・ジェイソン・ボーン(優先度は低め)

・ターザン(観ない可能性高し)

・ベット(観たいけど観ない可能性高し)

・ジャングルブック(観る可能性高し)

・ズートピア(今更!?)

それではまた何かの記事でお会いしましょう!

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ