映画から遠ざる時期!?観る予定の映画とか色々

一周年を機にもっとブログを更新しよう!って決めた直後から早速更新が滞ってしまいました。

う~ん、まさに嘘つきゆでたまご(意味不明)

とま~今日はちょっと個人的な雑記になります、中身は全く無いです。

映画から遠ざかってしまう時期

最近はどうにも「映画から遠ざる時期」に来ているようです。

映画自体は大好きだし楽しみにしている作品は沢山あります。

でも自然と映画から離れてしまう時期ってありませんか?

僕はたま~にあるんですよね。

なんだろう、ず~~~~と家で映画だけ観てたい、でも今じゃなくてもいいみたいな。

自分でもよくわからんのですがどうやらその時期がやってきてしまいました。

なのでブログの更新は遅くなってしまうのですが・・・ご容赦いただきたい(そして見放さないで欲しい)

映画を見るのは楽しい!でも今度でいっかな気分

仕事が忙しくて家で筋トレしたりビール飲んだりのりたまにかまってあげてたりするとあっという間に時間がなくなって「あ・・・寝なきゃ」なんてなってるんですよ。

今度でいっか~なんて言ってる内に観たかった映画だけが積み上がっていく。

今の所観たい映画は結構あるんですよね。

・ボーダーライン(エミリー・ブラントが好き!)

・インデペンデンス・デイ(評判悪いけど世代的に観たい!)

・アリス・イン・ワンダーランド(前作覚えてないけど一度手をつけたシリーズ物は全部観ないと気がすまない!)

・スノーホワイト(上と同じ理由)

・ロストバケーション(監督の作品が好き!)

・マネーモンスター(シチュエーションが大好き!)

・死霊館(ジェームズ・ワン=観る)

今のところ観たいのはこんな感じでしょうか。

観たい映画をまとめて観る時間を作る!

やっぱり仕事がどーたらなんて言ってても始まりませんよね。

時間は作るもの。

映画はたかが趣味、でもされど趣味!

映画を観る時間を作らなくなったらこのブログの存在意義は怪しくなるし読者さんとの距離まで離れてしまう。

それだけは阻止したいのでがんばる、とにかくがんばる。

なんだかとりとめのない雑文になって読んだ人が反応に困るだろうけど、これもブログなんだと言うことで今日はおしまい!

2 Responses to “映画から遠ざる時期!?観る予定の映画とか色々”

  1. もぶ より:

    これもまたあるあるですねー(少なくとも自分にとっては)
    観賞の空白期間は定期的に訪れ、いつか観る作品リストは膨大な量に膨れ上がってますし、観る気が沸いた時には一日数本とか観れて一気に消化してる感じです(波が極端)

    子供の頃周りと比べて自分は映画を多く観るほうだし映画を愛してるんだって思ってたんですけど、ネットが発達して毎日観た映画の感想をアップしたり年中映画館に通い詰めてる人たちがざらに存在することを知ると、自分ってそこまで映画を好きでもなかったんだなーって考えたことも。

    でも好きってそこで優劣をつけるものじゃないですし、自分のペースでいくのが一番ですよね。娯楽なのにそこで無理するのはおかしいというか。
    というわけでこれからの更新も気長に待ってます。

    余談ですけど作品の観方として一番最悪なのは周りに映画通と思われたいがために無理して肌に合わない作品を観て観賞本数だけを増やすこと(昔ちょっとだけやった)
    そういう邪な動機抜きに純粋に映画が好きで毎日鑑賞している方々には感嘆します本当に。

    • ゆでたま より:

      あ、やっぱりそういう時期ありますよね~。
      僕も波が極端で観る時はガンガン観るんですよ。

      ネットを観てると上には上がいるな~って感じますよね。
      映画好きに上も下もないけど、自分以上に映画を観てるやつおらんやろ~って小さい頃に1度くらいは思いますもんね。

      そう言っていただけると本当にありがたいです(;0;)

      あ~、僕にもそういうダメ~な時期ありました。
      中学だか高校生くらいの時に毎週10本興味もない映画を借りてきては「自分は映画通」という風を装ってみてましたね。
      そんであまり映画を観ない友達に偉そうに力説しては引かれてました(^^;)
      所謂「痛い奴」で今となっては黒歴史ってやつですね。

      映画好きで毎日観てる人には僕も尊敬の念を抱いちゃいます。
      そんで中には素晴らしい考察や面白い感想を書けたりと・・・そんな人達へのあこがれもありますね!

もぶ へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ