「人魚姫(原題:美人魚)」の予告編(日本語翻訳付き) ついに日本上陸!

 

だいぶ前に本国では公開されてるものの日本上陸の情報がなかった「美人魚」。

予告編では相変わらずシュールで絶妙な笑いのツボをついてくる演出が上手い。

今作も腹筋が崩壊するほど笑わされそうですね。

まあ、それより何より気になることは・・・

ジャニーズ文化のパク・・・オマージュにハマってる?

チャウ・シンチー監督は日本のゲームやアニメ文化にハマってるのか、「西遊記 はじまりのはじまり」ではゲーム「アスラズラース」仏像のシーンがまんまだったり、漫画では「刃牙」「ワンピース」から影響を受けたかのような演出があります。

予告の「人魚を見たんだ!」のシュールで笑えるくだりもワンピースのワンシーンのオマージュっぽいですね。

(ワンピースより)

8f67e23e

チャウ・シンチー監督はこういった他ジャンルの要素をうまく実写でネタにしていくのが本当にうまいな~と思います。

動画内のやり取りを吹き替えてみた

なんとな~く雰囲気でわかるとは思うけど、日本語翻訳つけてみました。

4da838de841e887f8faaf8666839c2ed

警官「君が見た人魚はこれ?」

0ed16441b218516b38046e2246e15021-1

男「いや、左右じゃなくて上下なんだ」

6b55dcdc17825dff0cc511b2ade42681

警官「こうか!」

391670a7243075400cfa6fd3a0d4e35d

男「いや、上が人で舌が人魚なんだ」

21b028ff0171fdf1384aeaa5c7aa9f03

警官「こうだな!」

8a35ac4ca36cf8ad6f7531d076ce4f2a

男「頭はどこだよ!?」

8daf57971c3b194c99a24ac895ba54c7

警官「こういうことか!」

8fbe8901a3e0e7c1341924dc60ad27ee

男「人魚だって言ってるだろ!お前ら映画見たことないのかか!?人魚だっての!メッチャかわいくて半分人で半分魚のやつ!」

17fdf0617d93ffdf3a0c625774d441af

人魚「呼んだ?」

 

 

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ