ウォーキング・デッドシーズン6 最終話 ネタバレ 感想

今回で最終話となるウォーキング・デッドです。

前回で捕まったダリル達はどうなるのか?

リック達はどうするのか?

ニーガンはどんな奴なのか?

それが今回判明しました。

スポンサードリンク

今回のストーリーをザックリと紹介

・陣痛を起こしたマギーをヒルトップに連れていくことしたリック一行

・イーニッドやゲイブラハムなどは街に残る

・途中でニーガンの手下に遭遇するが戦闘はせずに撤退

・別の道でヒルトップに向かうが更に人数の増えたニーガンの手下に道を塞がれ更に撤退

・一方キャロルは取り逃がした救世主のメンバーに襲われていたが間一髪モーガンに助けられる

・何処へ言ってもニーガンの手下がいるという八方塞がりのリック一行は苦肉の策でユージーンを囮にして徒歩でヒルトップに向う

・しかし徒歩で行き着いた先は少なくとも30人以上はいるであろうニーガンの手下とニーガン本人が登場

・武器を没収され跪かされるリックたち

・ニーガンはメンバーの一人をめった打ちにしてEND

キャロル先生生存ルート確認

あれだけフラグ立てまくってたキャロルはやはり生存しました。

あまりにも立てすぎてて逆に死ななそうでしたからね。

今回はリック達の主力メンバーが全員捕まる大惨事なのでモーガンとキャロルまでいなくなったら助けに行く人がいなくなっちゃいます。

次のシーズンではどんな活躍をみせてくれるのか楽しみですね。

あと地味にモーガンと仲良くなってましたね。

恐るべきニーガン

引っ張りに引っ張ってきたニーガンがようやく出てきました。

引っ張っただけあってシリーズ最凶の名に恥じないインパクトがありましたね。

ガバナー以来無双し続けてきたリック達を完全敗北させた挙句その中の一人を釘バットでめった打ちですからね。

残忍さと凶悪さは確かにシリーズ最凶の貫禄があります。

最後に釘バットでめった打ちされたのは誰か?

ウォーキング・デッドシリーズのお約束として主要人物の誰かが死ぬとEDが無音になります。

原作ではグレンがやられていますがドラマ版はちょこちょこ展開が変わるのでまだわかりません。

ただ・・・グレンは顔がグッチャグチャに潰れた写真をみているというフラグがあるので僕はグレンが有力だと思います。

でも絶対にグレンかと言われればそうでもないんですよね。

軍曹もかなりフラグを立てまくっていたので軍曹がやられた可能性も全然あります。

しかしどちらにせよ原作通りであればかなり凄惨なシーンなのでどの程度再現できるのか・・・

まとめ

いやー、こんなぶつ切りは予想していなかったのでビックリしました。

こんな状態でシーズン7まで半年指くわえて待ってるのは辛いですね。

ただグレンにしろ軍曹にしろどっちも好きなキャラなだけに次のシーズンから見れないのは悲しいものです。

仮に最後の釘バットの殴打シーンがグレンだとするとマギーが不憫でしょうがないですね。

子供が生まれてこれからって時に夫を無くすなんて・・・

でもそう考えれば考えるほどラストのあれはグレンで間違いないでしょうね。

軍曹じゃそこまで盛り上がらないからね。

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ