ウォーキングデッドシーズン6 15話 ネタバレ 感想

デニースを失って悲しみにくれるダリル達の続きです。

シーズン6も残す所あと1話・・・

今回はラストに向けて一気に動き出しました。

スポンサードリンク

今回のストーリーをザックリと紹介

・ダリルが自分の甘さでデニースを死なせてしまった自責の念で一人で飛び出す

・グレンとロジータとミショーンがダリルを追う

・リックとモーガンもいなくなってしまったキャロルを探す

・キャロルがヒャッハーの一団に襲われるがやっぱり返り討ちになる(一人だけ運良く逃れる)

・リックとモーガンが仲直り

・グレンとミショーンがドワイトに捕まる

・ダリルとロジータも助けようとして捕まる

・ドワイトがダリルに銃をつける

・発砲音がなり鮮血が画面を染める所で終わり

相変わらずのランボーっぷりのキャロル

衰弱していく精神とは裏腹にどんどんキレッキレになっていくキャロル先生。

左手に仕込んだマシンガンであっと言う間に敵を殲滅する姿はまさにキラーマシン。

「お願い・・・逃げて」のくだりはキャロルが自身の凶暴な殺意を抑えきれない様子がよく出ていましたね(厨二全開)

もうこの人スピンオフして「マッド・キャロル 怒りのゾンビロード」とか作ってもいいんじゃないのかな。

マギーの様態が急変

前回で髪を切ったマギーが今回は陣痛を起こしています。

これがグレンの死亡フラグなのかマギーの死亡フラグなのか・・・

どちらも好きなキャラなだけにハラハラします。

今シーズンは本当に誰がいなくなるかまるでわからないなあ。

同じ捕まり方をする人達

捕まり方が前回と同じな上に場所まで同じだなんて思いませんでした。

いくらなんでもグレン達はドワイトたちへの警戒が足りないんではないだろうか?

流石に2連続同じ方法で捕まってるのはちょっと間抜けにもほどがりますよ。

 

まあ、ダリルが完全に怒り心頭で我を忘れてたので仕方ない部分もあるんですかね。

グレンたちもダリルを追いかけるのに必死だろうから周りへの警戒心も薄かったのかもしれません。

ただ・・・やっぱりガバナーのような凶悪な奴らと渡り合ってきたとは思えないミスですよね。

ダリルの暴走

今回はダリルがいつにもましてムキになってました。

寡黙だけど人一倍仲間思いで誰よりも先に危険に飛び込む事を恐れないダリルらしいといえばらしいですね。

ただその勇敢さが今回ばかりは裏目に出ちゃったようです。

最後のほうで画面が鮮血に染まってしまっていたけど果たしてあの血は誰のものだろうか。

素直に見ればダリルが撃たれたように見えるが・・・

超人気キャラなのでまず死んだりはしないでしょうけど・・・

 

まとめ

次回の拡大版で散々引っ張ってきたニーガンのお披露目はあるのか。

ダリルの安否やいなくなったキャロルはどうなるのか。

気になりますね~。

また終着駅の時のようにキャロルがみんなを助けるキーパーソンになるんでしょうか?

そして色んなキャラに死亡フラグがたっているけど今のところデニースくらいしか死んでません。

個人的には軍曹とかゲイブリエルあたりはヤバイ気がするんですよねw

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ