フレディVSジェイソン  ネタバレ 感想

フレディ VS ジェイソン [DVD]

あらすじ

84年の「エルム街の悪夢」から計7作で恐怖を与えてきたフレディ・クルーガーと、80年の「13日の金曜日」から計10作で殺害を続けてきたジェイソン・ボーヒーズ。フレディ役は全作通して演じてきたロバート・イングランド、ジェイソン役は89年の「13日の金曜日Part8/ジェイソンN.Y.へ」でスタント・コーディネーターを担当、俳優としても活動するケン・カージンガー。監督は「チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁」のロニー・ユー。(映画.comより)

予告

 

90点

夢(悪夢)の対決

巷では「スーパーマンVSバットマン」で盛り上がっている所ですがどーにも観に行く気がわかないのりたまです。

いや、予告が出た時点では「絶対観に行くわ!」って思ってたけどいざ公開されてみるとモチベーションが徐々に低下していき・・・

最終的には「ブルーレイでいいかな・・・」ってなっちゃいました。

でも色々と評判をちら見しててワンダーウーマンの出来が非常に良いというのは気になるなあ。

戦う女性ってツボなんでもしかしたら気が変わって観に行くかもしれないです。

 

さて前置きはこれくらいにして・・・

この映画ってVSシリーズの走りでしたっけ?

そこら辺があやふやだけどVSシリーズ系では僕は今のとこ一番面白いです。

この後にでたエイリアンVSプレデターは画面暗すぎて面白いとか面白くない以前だったからなあ。

あれって映画館で上映してる時は問題なかったのだろうか?

スポンサードリンク

ザックリとストーリー紹介

・エルム街の子供たちに忘れ去られたフレディは力を取り戻すために(ジェイソンは忘れられると力を失う)ジェイソンを操ってエルム街に向かわせる

・暴れまわるジェイソンによってローリ(モニカ・キーナ)がフレディの名を思い出した事により学生たちが次々にフレディの餌食になる

・名前を思い出してもらえたことで段々と力を取り戻し始めるフレディだがジェイソンがあまりにも学生たちを殺りすぎるので邪魔に感じはじめる

・ローリの彼氏や友人はフレディの存在を知っておりその対策として夢を抑制する薬を取ってくることに

・薬の保管されている刑務所に行くがそこにジェイソンまでもが乱入しフレディとジェイソンがバトルする(ひとまずはフレディの勝ち)

・やられたジェイソンをローリ達がクリスタルレイクまで連れて行き蘇られせてフレディと戦わせる

・フレディとジェイソンは一進一退の攻防をするが最終的には刺し違えて二人共クリスタルレイクに沈んでいく

・ローリとその彼氏だけが生き残る。

・クリスタルレイクからジェイソンがフレディの首を持って上がってきてフレディがウィンクしておしまい

2大スター共演

ジェイソンシリーズもエルム街シリーズも全作観てる(多分)とは思います。

だから僕にとって二人の対決は刃牙の「猪狩VS斗羽」レベルの大スクープでした。

またどっちも愛嬌がって憎めないいキャラをしているんですよね。

リアルナイトメアのフレディはめっちゃ怖いんですけどね・・・

小学生くらいの時に観たフレディは本気でトラウマもんだったなあ。

 

ジェイソンシリーズを観始めた時にはもう中学生くらいだったのでグロとか怖いとかはだいぶ薄れましたね~。

むしろジェイソンがNY行くやつかはゲラゲラ笑ってましたね。

今でも覚えているのがジェイソンに絡んできたチンピラ二人をジェイソンが素顔見せて追い返す所がツボでした。

あとはボクシングかじってる奴がジェイソンにワンパンで首ふっとばされるのも良かったなあ。

気になる人がいたら是非観てみてくださいね!

まあ、NY行くのはそこくらいしか面白くないので普通に観るなら「ジェイソンの命日」「ジェイソンX」の方が面白いです。

ダークヒーロージェイソン

化物の頂上対決って少年なら・・・いや大人になろうが一度は考えちゃいますよね。

「こいつらが本気で殺り合ったらどっちが生き残るんだ・・・」

僕は考えだしたらワクワクが止まらなくなります。

こういった最凶の悪役対決議論を始めたら朝まで語れる自信ありますよフフフ・・・

 

今作ではそんな厨二患者の夢をことごとく叶えてくれてます。

まず超能力を使うフレディに対して不死身のタフネスと怪力のみで戦うジェイソンという対比がよく出来ています。

そしてどちらの作品でも恐怖の象徴だったフレディとジェイソンが共に襲われる側にまわるってのがいいですね。

特にエルム街シリーズでは常に余裕しゃくしゃくだったフレディの鼻を不死身のジェイソンが明かす構図はスゲー燃えましたね~。

フレディの「え?ナンナのこいつ(´゚д゚`;)」みたいな驚きの表情だけでご飯3杯いけます。

まとめ

もうフレディもジェイソンも随分と過去の人になってしまったけど「スーパーマンVSバットマン」や「スーサイドスクワッド」に乗じて続編でないですかね~出ないよなあ。

こんなに魅力あふれる悪役そうはいないんだから蘇らせて欲しいものです。

なんだか映画の感想とかって言うよりは懐古話になってしまいましたね。

まあ、未見の人がいたら面白いので是非このVSシリーズも観てみてください。

女体化ジェイソンとフレディ

映画とは関係ないけど偶然面白いものを見つけたんで紹介していみようと思います。

なんとこの映画の女体化フィギュアが作られてました!

僕はフィギュアには詳しくないのですけど明らかにクオリィティが高いのだけはわかります。

というかこんな値段じゃなければ正直欲しいですw

しかしジェイソンとフレディがこんなに可愛くなるとは・・・

これなら襲われても許せちゃいますね(死んでも後悔はないな)

 

腹筋が素晴らしすぎる。

むしろ夢の中へ誘ってください。

 

 

ジェイソンシリーズで一番好きです。

メタルジェイソンとアンドロイドおねーちゃんがかっこよすぎ。

そして軍曹は漢すぎる。

聖剣とか謎の男とか当時厨二男子の僕としてはたまらなかった作品。

一応フレディVSジェイソンの全作にあたるのかな?

1は暗すぎてわけからん。

2はそれなりに見れるけど微妙です。

ていうか何故こっちは続編でてフレディVSジェイソンは出ないんだ。

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ