女性必見!ハリウッド式の短期間ダイエットの真実!!

みなさんはシャーリーズ・セロンという女優さんを知っていますか?

綺麗な女優さんですよね。

スタイルもよく女性の憧れに近いものがあると思います。

2013y06m10d_095033614

(出典:http://xn--b9j2er46l0ei91ik8nt0m.net/archives/1115)

さてそんなシャーリーズ・セロンが「モンスター」と呼ばれる映画で体重を13kgも増やしてしかも眉毛までも全部抜いてまで役作りしました。

その姿がこちら

3

(出典:http://misyuramen.cocolog-nifty.com/tsundoku/2012/10/post-aabb.html)

美しさとはかけ離れた風貌をしておりそのダルンダルンの体からは元の美しさの面影が全く無いですね。

スポンサードリンク

13kgの増量と驚くべきスピードでのダイエット

ひたすら食っては寝て自堕落的な生活をするだけです。

これはハリウッド女優でなくても僕らでも実践できますね(^^;)

でも驚くべきなのは・・・

彼女はこの映画を撮り終えた後なんとこの体重をたった4週間で元に戻しました。

そのやり方こそがハリウッド式ダイエットの真実なのです。

f9d9b67c5b8057e1e7b8a22767299ef2

(映画:イーオン・フラックス)

シャーリーズ・セロンのダイエット方法

・炭水化物を極力抜き夕方6時以降は食事をしない

・毎日1時間以上のワークアウト

以上です。

・・・・

・・・

・・

え?これだけ??

そうなんです。

たったこれだけなんです。

でもあなたにこれが出来ますか?

正しい方法で食事を制限し正しい方法で限界まで体を追い込むトレーニングが出来ますか?

しかもそれを4週間きっかり続けられますか?

普通は出来ません。

必ずどこかしら手を抜いてしまうか甘えがあるか間違ったやり方をしてしまうのです。

今も昔もダイエットの基本は変わらない

炭水化物を抜いてという部分にピンときた人は多いんじゃないですかね?

「モンスター」という映画が撮られたのは2003年です。

 

あれ?

でも炭水化物抜きダイエットって最近流行らなかったっけ?

 

これがどういうことかわかりますか。

シャーリーズ・セロンのやっていた2003年のダイエット方法は「ライザップ」とかが提唱してる低炭水化物+筋トレダイエットとソックリなんです。

なのに何故今更そんな昔のダイエット方法が流行っているのか?

それは単純に我々日本人はダイエットに無知すぎるからってだけなんですよ。

だからライザップという低炭水化物ダイエットが今更流行るんですよね。

ボディビルダーのようなダイエットの専門家であればライザップは流行った時期に鼻で笑っていたでしょう。

「あんなのにお金を払うなんてどうかしてる」ってね。

ハリウッド式ダイエットは幻想

ライザップ以外にもよく「ハリウッドの~がこんなダイエットを考案して1ヶ月でこんだけ痩せたよ~」という話が定期的に出ますよね?

あれって結局はスポンサーから宣伝してくれっていうお達しがあるだけなんですよ。

現実はダイエットというものは昔からやり方はほとんど変わってないんですよね。

とにかく痩せたければ有酸素と食事制限!メリハリのある身体が欲しいのであれば+筋トレ!

これは魔法のような薬でも出ないかぎりは覆ることのない真理なのです。

変な宣伝ややり方に騙されず基本を根気よく続けるのが最善の策なのです。

まずは継続するためのメンタルを養おう

ハリウッド女優と我々に大きな違いがあるとすればそれはメンタルです。

彼女たちは仕事で痩せなければいけない義務感があります。

何億というお金が動き何百人という人間が動いているんです。

「根性が足りなくて痩せれませんでしたテヘペロ」

じゃすまないんですよ。

そんな義務感が彼女たちをセクシーな体へと変貌させるのです。

だから私たちは正しいトレーニングや食事の知識はもちろんのこと・・・

何はなくともまずは鋼のメンタルをつけましょう!

 

私達の住んでいる日本という国は非常に住みやすく居心地がいいです。

その居心地の弱さが私達のメンタルを弱くしてしまうんですね。

そうした弱いメンタルでは何をやっても続きません。

だからワークアウトしている綺麗な女性のインスタや好きなモデルの雑誌を見るなりして常にモチベーションを高めておきましょう。

「必ず痩せるんだ」

「絶対スカーレット・ヨハンソンのような体になるんだ」

と鋼の意志を持ち続けられるように工夫してください。

そうすればワークアウトが習慣化し低カロリーの食事にも慣れてきます。

そうなればあとは体をゆっくりと時間をかけて作り上げていくだけなのです。

食事の知識やトレーニングの知識は調べ過ぎない

食事やトレーニングの知識は最低限で良いんです。

食事は炭水化物と脂質を少なめにしてタンパク質を多めに取る。

トレーニングは有酸素に固執し過ぎないように全身まんべんなく鍛える。

最初はこんな程度でいいのです。

無駄に調べまくってあーでもないこーでもないと動けないダイエット博士になっては元も子もないですからね。

まとめ

華々しいハリウッドの世界でもそのダイエットは実に地味です。

たまに特殊な食事の取り方やトレーニングをしているのはプロのトレーナーの考案した方法であり大抵は素人には真似できません。

そして中にはただスポンサーに頼まれてというパターンもあるのです。

ダイエットや体つくりに近道はありません。

あったとしても素人が手を出せるものは少ないんです。

だから堅実に出来ることだけをやっていきましょう。

そうすればいずれ目指している場所へと到達できるはずですよ♪

 

同性愛の逃避行を描いた名作であり実話でもあります。

ググってみるとアイリーン・ウォーノス本人ととシャーリーズ・セロンの役作りが似すぎてビビりますよ。

坊主にした上に左腕を切り落とすという脅威の役作りをしたシャーリーズ・セロン(嘘偽りあり)

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ