ウォーキングデッドシーズン6 第12話 ネタバレ 感想

ヒルトップで食料を大量確保した代わりに今度は殲滅ミッションをすることになったリック一行。

準備期間に丸々一話使うかと思ったらさくっと殲滅までいってました。

どうでもいいけどリックの髭がまた伸びてきましたね。

またモッサモサになるまで切らないんですかね(^^;)

スポンサードリンク

簡単に今回のストーリーを紹介

・キャロルの日常

・キャロルに彼氏が出来る

・リックが食料の代わりにニーガン抹殺を請け負ったことをみんなに話す

・モーガンが話し合いしてからでも遅くはないと提案するが拒否される

・ゲイブリエルが見違える程成長する

・暗殺集団リックたちがニーガンの拠点の一つ?を攻め落とす

・見張り役のマギーとキャロルが人質にとられる

キャロルに恋人!?ダリルとは何だったのか

序盤からありがたくないキャロルのサービスカットを挟みつつどんぐり集めてクッキーを作っている(片手間にゾンビを処理)

夜には優しそうな中年といい関係になってキスまで交わす。

・・・あれ?ダリルとのフラグはどうなったんだ?

そういやシーズン5くらいからダリルとキャロルって絡みが薄くなったような気がしなくもない。

歳の差はあれど結構お似合いだったと思うんだけどね。

ゲスの極みエイブラハム

ついにロジータに別れを告げてしまったエイブラハム。

ちゃんと話したのは偉いけど言い方ってものがあるだろう・・・

流石に振る理由が「女お前しかいなかったんだもん」は酷すぎるでしょ(^^;)

まあ、不器用な軍曹の事だからあー言うことでしか別れを切り出せなかったのかもね。

キャロルの死亡フラグが立ちすぎてる

最近影薄いしモブキャラとの恋愛は死亡フラグな気がしてしょうがない。

でもキャロルは個人的には好きなキャラなのでいなくなるのは寂しいなあ。

初期のキャラなだけに思い入れも強いですからね。

娘がいなくなって取り乱しまくって視聴者のひんしゅくを買いまくってた頃がなつかしい。

今ではランボー並の戦闘力を発揮する立派な戦闘要員になるなんてあの頃観てた人の誰が予想できただろうか。

ウォーカーの陰の薄さが・・・

冒頭では食材の片手間に処理されるしグレゴリーの頭の代用品になったりとウォーカーが空気になりつつある。

そりゃ9話とかでは大群で街に押し寄せてきたりして見せ場はあったんだけど・・・

対人が絡むと途端に空気になるんだよな。

こっから本格的にニーガンとの戦争が激化してくると余計にウォーカーの空気化が進みそう。

まあ、歩くゾンビでは物量作戦以外では活躍しようもないもんなあ・・・

まとめ

今回はキャロルの死亡フラグが立ちまくっていた回でしたね。

あとは銃撃戦が中々ハードでハラハラしました。

ニーガンとの対決は犠牲者が出まくると聞いてたので誰かやられちゃうじゃないかってヒヤヒヤものです。

そういえばキャロルとマギーをさらった集団の声が女だったけどニーガンではないですよね?

原作のニーガンの顔や正確などの細かい情報は仕入れないようにしてるので性別も知らないんですよね。

まあ、そこら辺も含め来週も楽しみですな♪

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ