ユーロトリップ ネタバレ 感想

ユーロトリップ 無修整版 [DVD]

あらすじ

高校の卒業式でガールフレンドに振られてしまい、最悪の卒業パーティを迎えたスコットはその夜メル友のマイクをゲイと勘違いし絶縁してしまう。だがマイクはドイツ語ではミーカと読み女の子と知ったスコットは謝ろうとするがメールを拒否される。写真で可愛い子だと知っており、どうしてもミカが気になるスコットは悪友クーパーにそそのかされミーカの住むベルリンへと向かう決意をする。(映画.comより)

予告

 

100点

お馬鹿で下品でくだらないけど最高に楽しい青春ロードムービー

スポンサードリンク

掴みからして笑いのツボがはまってた

ノッケから彼女のフィオナに振られて泣きべそかいてるスコットを弟のバートがビデオカメラで撮影しており「フィオナ~((´^ω^))フィオナ~((´^ω^))」と煽ってきたり、ミーカが女だと知って会いに行くと決めた事を悪友のクーパーに言うと、まだミーカを男だと思っているクーパーはニヤケ面で「そうか、俺は応援するぞ(・∀・)」と生暖かい顔になってたり、とにかく「じわる笑い」のネタが豊富にちりばめられている。

個人的にお笑い芸人のような人を笑わそうと思ってやってるものって苦手で、どちらかといえば「ハングオーバー」のように本人達は至って真面目だけど傍からみるとコメディになってるものが好きなので「ユーロトリップ」は本当に好みでした。

笑いって脈絡もなくアホなことされてもだめなんですよね。笑いに至るまでの過程できちっと納得のいく理由付けがあって初めて笑えるんです。

コメディでありながらロードムービー

ロンドン、パリ、アムステルダム、スロバキア等いろんな地方を回りその土地の名物を堪能してくれるのでとっても勉強にもなる。(酒にドラッグとシモがメインだが・・・)

道中で旅行中の双子ジェニーとジェイミーと合流してからは更に濃い面子と出会いながらベルリンを目指すんだけどジェニー役のミシェル・トラクテンバーグはいい感じに田舎可愛い。

 

クーパーもアムステルダムで夜の街なんかに行こうとしないでこの段階からジェニーとの仲を深める事を考えてたら男の尊厳を捨てることもなかったろうに・・・(ノ∀`)アチャー

クーパーが地獄を味わってる間に、ジェイミーが天国を味わってすっからかんにされるくだりは本当に面白かった。

普段から損な役回りしてそうなジェイミーなだけにちょっとほっこりできるし、何よりあり金全部強奪されてるのに、あんな弾けるような満面な笑みを向けられたら男として共感せざるおえない。

その後のスロバキアで為替レートの関係で、1ドルちょっとで豪遊するけどこんな事ありえるの!?(;゚д゚)

最後は超ご都合主義でも許せちゃう

最終的にはスコットはミーカと会えた上に速攻でやる事やれるし、クーパーはあれだけ電話で嘘つきまくってたのに上手くいくし、ジェニーともデキてて順風満帆。

ジェイミーは観光案内の大物のおっさんにスカウトされて観光や歴史ものが大好きなジェイミーにはもっていの話だ。

しかもスコットは大学の寮に入るんだけど名前を男と間違えられたミーカはスコットと同室になるという。

もしほかの男と同室にってたらどうすんだ、ていうかそれでいいのか大学は(;゚д゚)

ここまで強引過ぎるくらい強引なご都合主義をぶつけられた逆に納得しちゃうものです。

あと何故か色んな有名人がカメオ出演してます。

マット・デイモンなんかはちょっと気難しそうで生真面目な人のイメージがあっただけにちょっと好きになりました。

個人的には本当に大好きな映画なのでもし見ていない人いたら是非見て欲しいと思います。

不謹慎ネタが多いし無修正版は映さなくていいもん写してるのであわない人は本当にあわないだろうけど・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ