ウォーキングデッド シーズン3 ネタバレ感想

ウォーキングデッド シーズン3 ネタバレあり

80点

今回からハーシェルやマギーといった新たな仲間を加え偶然見つけた刑務所に基地を構えるのだが、中はウォーカーでいっぱいなので掃討作戦を決行する。2シーズンに渡りウォーカーと戦ってきただけあって手馴れてきた感じで刑務所内を制圧していく。途中でハーシェルがウォーカーに噛まれるも片足を犠牲にすることで難を逃れるがそこで世界が終わる前から隠れてた受刑者と出会う。

そしてその中のリーダー格がドサクサに紛れリックをウォーカーに襲わせようとするが・・・相手が悪かった。触れてはいけない人間の逆鱗に触れ頭ぱっかーんされてしまうリーダーの彼。結構主要人物っぽい面してると思ってたのでこの退場の早さには少しおどろいた。

この後ガバナーの町が気に入って済み始めるアンドレアと信用できないミショーンが袂を分かち別々の道をいく。その裏でグレンやマギー達がメルルに攫われたりガバナーに拷問されたりするもののミショーンがそのことをリックに教えることでリックVSガバナーの全面対決を予感させる内容に発展していく。

しかしメルルの裏切りとがんばりにより見事ガバナーの計画は台無しになり、ついにはガバナーは孤立するところでシーズン3は終り。シーズン3はとにかく登場人物も多く展開もめまぐるしくて次は次はと気になりましたね。

でもシーズン2からはイラッと要因のローリが退場する代わりにアンドレアとガバナーというムカッと要因が出てくるので見ててフラストレーションがたまらなくなる代わりにアングリーボルテージがたまりましたね(`皿´)まあ、そのアンドレアも最後のほうで退場してしまうのだが・・・

シーズン3はあまり覚えてないからまた見直してから感想を書いてみようかな。

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ