映画好きにやってほしい!ストーリーが面白すぎるマイナーRPG4選!

皆さんゲームってやりますか?

僕は子供の頃は狂ったようにやっていました。

お陰で小学校からメガネをかけることになり今では視力はひっどいものでメガネを外してしまったら外を歩くのも一苦労です。

でもその犠牲を払ったかい?あってか多くの名作と呼ばれるゲームと出会えました。

今回はマイナーなRPGに限定して映画が好きなら是非やってほしい!と思えるほどにストーリーが濃厚で世界観が素敵なゲームを紹介したいと思います。

中にはマイナーじゃなくてど有名やんけ!みたいなのもあるかもしれないけど、僕の好みで選んで主観でマイナーだって決めちゃってるのでそこら辺はご理解お願いいたしやす。

スポンサードリンク

シャドウハーツ2

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

腹を抱えて笑わされ、心を締め付けられるほどに泣き、全く予想だにしない終わりに驚愕させられました。

笑いと感動の物語という言葉がピッタリの作品です。

ただ一作目あっての2作目なので2作連続でプレイしてこその感動なのがネック。

ワイルドアームズ2

ワイルド アームズ2ndイグニッション

超王道変身ヒーロームービーって感じのゲームです。

熱すぎる展開に男なら燃えないはずがありません。

若干うざい幼馴染と超かわいいヒロインに挟まれる主人公がたまらない。

ヴァルキリープロファイル

アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル

トライエース作品PartⅡ。

ぶっ壊れまくりの戦闘バランスが癖になるほど楽しい。

神々と人間の関係、そしてエインフェリアと呼ばれる勇者の素質をもった人々の生き様をオムニバス形式に描いた異色作。

泣ける内容や後を引く内容も多く、エインフェリア一人一人で一作品作れそうな勢いなのが凄い。

弱点はトライエースお得意のフリーズと熱暴走によるPS本体の死亡。

ブレスオブファイアⅤ

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター

閉鎖された地下、コンテニュー前提の尖りまくったゲーム性が非常に相性のいい隠れた名作です。

ラストの地上への開放は涙なしには見れません。

普通の感動とは一味違う独特の感動が味わえること間違いなしです。

まとめ

どれも人を選ぶけど超面白いRPGです。

今はps4になってグラフィックは進化したものの、古き良き何かを手放してしまってる気がするんですよね。

昔の子供である僕ら今の大人が据え置きゲームではなく課金スマホゲームに熱中するのは決して飽きたからなどではないと思うのです。

本当に面白いゲームは物語がしっかりしており、何かしらのメッセージ性を持っているんですよね。

スマホゲームが悪いわけではないけれども、過去のこういった映画にも負けないメッセージ性をもったゲームがまた出てくることを期待したいものですね。

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ