ジョジョがついに実写化!邦画業界は金儲けになればなんでもいいのか?

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 総集編 Vol.1 (集英社マンガ総集編シリーズ)

何度か小耳に挟んでいたジョジョの実写化だけどマジでやるようです。

ちなみに監督は三池崇史で、キャストは以下の面々。

【『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』主要キャスト】
山崎賢人(東方仗助)、神木隆之介(広瀬康一)、小松菜奈(山岸由花子)、岡田将生(虹村形兆)、
真剣佑(虹村億泰)、山田孝之(片桐安十郎)、伊勢谷友介(空条承太郎)、観月ありさ(東方朋子)、國村隼(東方良平)2017年夏公開

(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000002-wordleafv-movi)

まー、見るからに「いい映画」とか「原作の良さを伝える映画」にする気はないようですね。

とりあえず、有名人でなんとな~~~~~くキャラにマッチしてそうな人を当てただけのハリボテ。

もはや不満を通り越して悪寒が走るレベルです。

案の定と言うか世間では見事にぶっ叩かれてますね。

スポンサードリンク

東方仗助をやる山崎賢人

特に不満が爆発しまくりの山崎賢人の東方仗助。

主に叩かれている内容としては・・・

・ガリガリの山崎賢人が東方仗助はおかしい

・何でもかんでも山崎賢人を使うな

・そもそも似ても似つかない

しかしそんな事どうでもいいんです。

アイドルスターがカリスマ溢れるキャラクターを演じきれるわけないことぐらいわかりきってますから。

それよりも僕はある一言にカチンと来てます。

山崎賢人が東方仗助にはなれない理由

山崎賢人が東方仗助を演じるにあたり「仗助の体格に近づくために筋トレしてる」とコメントしてます。

これに僕はイラッと来ちゃいました。

その理由は追々書くとして・・・まずは2人のスペックを比較をしてみましょう。

・東方仗助は身長180cm体重は未公開ですが・・・体格をみるかぎりでは75~80キロ

・山崎賢人は身長178cm体重はこちらも未公開ですが、噂では52キロ前後とのこと。

さて山崎賢人が東方仗助のような肉体になるには最低でも20キロ以上の増量が必要ですね。

それも脂肪を20キロ増やすわけではなく、ほぼ筋肉だけで増やさなければいけません。

ちなみに「俺物語!!」での鈴木亮平も短期間で30キロ近い増量をしていましたが、あれは倒れる寸前のガリガリからの増加であり尚且つ脂肪もたんまりつけてます。

だから顔がちょっと丸いですよね。

でも山崎賢人が東方仗助の体に近づくためには脂肪をつけてはいけません。

そうでないと顔が丸くなってしまい見栄えが悪くなってしまいますからね。

映画作りを舐めてる

20キロ近い増量をガリガリの山崎賢人が近い体型に持っていくのには圧倒的に期間が足りません。

1年あったとしても間違いなく無理です(ステロイドでも使えば話は別だけど・・・)

そもそもアイドル俳優で人気絶頂のドル箱スターを日本ではウケの悪いマッチョにするのは事務所が絶対に許さないでしょう。

そういったことがわかった上で筋トレしてますだなんて舐め腐った言動に、僕は映画作りや肉体改造を舐められてるとしか思えなくて腹が立ってるんですよね。

といっても山崎賢人に腹が立つわけではないです(事務所に言わされてるだけかもしれないし、そもそもアイドルスターにそういうもの求めてない)

僕が言いたいのは邦画全体の意識の低さだとか金儲けしか考えていないようなやり方が気に入らないってことなんです。

唯一の癒やし山田孝之

片桐安十郎役の山田孝之は以下のように語っています。

「史上最低の殺人鬼で、自分に近いものがある。だから緊張していない」と堂々たる発言。とくに準備の必要なく撮影にのぞむつもりと落ち着き払った様子で語った。

(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000002-wordleafv-movi)

相変わらず安定感のある山田孝之ですね。

正直山田孝之の片桐安十郎が見たいがためにこの映画を観てやろうかなって思いますよ。

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ