目指せロック様!大きな筋肉を作るには食べることが何よりも大事!

「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマンも

ウルヴァリン:X-MEN ZERO+ウルヴァリン:SAMURAI ブルーレイセット(2枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

「ヘラクレス」のロック様ことドゥエイン・ジョンソンも

ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースも

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

映画で大きな筋肉が必要な彼らは役作りで大きな筋肉をつけるために例外なく沢山食べています。

筋肉というものは食べなければ大きくなりませんからね。

どんなに激しいトレーニングをしてもどんなに筋肉を傷めつけても栄養を与えてやらなくては成長するものもしません。

といってもいきなりヒュー・ジャックマンやドゥエイン・ジョンソンみたいに1日7回の食事を取り毎日6000kcal摂取し続けろ!なんてとてもじゃないけど出来ません(^^;)

そこで僕なりに社会人にも可能なメリハリボディを作る為の食事を考えてみました。

スポンサードリンク

カロリーは3000kcalを目安に!

食べるといってもどの程度の量を毎日食べればいいんだ?ってなりますよね。

結論から言えば上限はなし!

食えるだけ食って食って食いまくれ!です。

男性の1日の消費カロリーがおよそ2000ちょいなのでそれを上回る事ができれば体重は増えていきます。

だから最初は3000kcalを目安に食べましょう♪

食べるものは高タンパク質、中炭水化物、低脂質!

いくらカロリーを取ると言ってもアイスやケーキばかり食べてはダメです。

高タンパクな鳥のささ身や胸肉をメインに炭水化物もきっちり取りましょう。

タンパク質は体重✕1、5~2倍を意識し炭水化物はトレーニング後には必ず取るようにします。

脂質は甘いモノや揚げ物を避けていけば自然と抑えられます。

食事回数はできるだけ多く!

食事の回数はできるだけ多くしましょう。

一般社会人を例に出すなら

・朝

・通勤の合間に

・お昼

・トレーニング後

・夜

5回くらいに分けて食べるのが理想です。

一番良くないのはドカッと一度に沢山食べてしまうこと。

空きっ腹で急に大量の食事を取ってしまうと血糖値が急上昇して脂肪がつきやすくなってしまいます。

お勧めの食材

・タンパク質

鳥の胸肉やささみが安くて料理もしやすくタンパク質の量も多いのです。

増量にもダイエットにも必須の食材です。

お魚ではメバチマグロもタンパク質が多く含まれておりお薦めですね。

・炭水化物

無駄に贅肉をつけないためにもGI値の低い玄米を取り入れると良いです。

僕はよく白米と混ぜて半々にしたりしてますね。

・野菜

何はなくともブロッコリー。

こいつは栄養素で言えばとっても有能な子なのでダイエットにもよく使われますね。

また野菜は多く摂るに越したことはないので色々な野菜を沢山食べましょう!

タンパク質の補助にプロテイン

タンパク質を体重✕2倍とるってやると分かりますけどものすごく大変です。

だからタンパク質の補給はプロテインで補うと良いです。

ただあくまでプロテインは補助食品ですのでプロテインをメインにしてタンパク質を稼ごうと思わないようにしましょう。

どうしてもお肉食べたくないとか時間のない時に補助食として摂取するのがベストです。

栄養は新鮮な素材から取るのが何よりですからね。

ちなみに僕がよく飲んでいるのはビーレジェンドのプロテインです。

個人的にはチョコ味とバナナ味が飲みやすくて美味しいです。

最近はザバスや他のプロテインも安くなってるので値段が変わらないなら味の好みで気に入ったプロテインを飲み続けていいと思います。

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ