ウォーキングデッドシーンズ6 第9話 ネタバレ 感想

シーズン1からずーと追いかけてきているウォーキング・デッドだけど最近は惰性で見てたんですよね。

シーズン6の始まりなんて全く覚えてないくらい流し見だったけど9話は中々動きがあって衝撃でした!

ヤバそうなボス登場の予感

冒頭から町へ帰ろうとするダリル一行を銃で脅す謎のバイク集団。

どうやら彼らは「ニーガン」なるボスの手下らしい。

ダリルを部下に連れていかせリーダーの男がエイブラハムとサシャを撃とうかな~(・∀・)やめようかな~(・∀・)やっぱ撃つ(・∀・)!

と銃をあげた瞬間にドカーン!

連れ去られたダリルが敵をのしてバイク集団にロケランを食らわしました。

この吹っ飛び方が完全にコメディでちょっと笑っちゃいましたね(^^;)

いくらなんでもあんなに綺麗に全員吹っ飛ばんでしょうw

端っこのやつとかワンちゃん生き残れるんじゃないの!?って思ったのは僕だけですかね。

とまあそれはさておき何だかヤバそうなボスが襲来する予感です。

しかしバイク集団のリーダーがいい具合に嫌なやつだったんでもっと引っ張って欲しかったな~。

アッサリ退場組と死ぬ死ぬ詐欺組

まさかジェシー一家がまさかこんなに早く退場するとは思いませんでした。

特に息子が恐怖にかられてゾンビにやられたのは意外でしたね。

しかも死が伝染するかのようになし崩しにジェシー一家全滅!

オマケにカールは右目に銃弾が直撃というね。

しかしリックはどこまでいっても不幸の星に生まれとるな。

せっかく綺麗な人妻と良い感じになったかと思えば即退場させられオマケにカールまで生死の境をさまようことに・・・

そりゃ斧でゾンビに八つ当たりもしたくなるわな(家にゾンビを寄せ付けないためもあると思うけどね)

しかもグレンとマギーもわりと危機一髪だったしね。

のりたまなんかはグレンの大ファンなんでかなり手に汗握ってましたよ(・∀・)

でも結局主要メンバーは一人も退場すること無く生き残りましたけどね。

あ、おでこW男はデニースを助けるためにゾンビに噛まれた挙句キャロルに撃たれた挙句ゾンビの餌に・・・(´Д⊂

結構デニースといい雰囲気だっただけに残念だなあ。

おでこWが仲間になったら面白そうだったのに(´・ω・`)

ウォーキングデッドらしからね熱い展開!

ウォーキング・デッドはドロドロとした展開や胸糞悪い展開が多いだけに今回のみんなで力を合わせて大暴れは気持ちよかった。

特にクズの極み乙女のゲイブラハムですら見せ場ありましたからね!

たまにはこんな少年漫画みたいな熱い展開もいいな~って思えます。

ただその分次回からどんどん仲間がいなくなりそうでこわいけど・・・

しかし大暴れラストのあの一人一人がドアップで武器をぶん回すカットはちょっと酷すぎないかな。

いくらなんでも安っぽすぎるような・・・(´Д`)

まとめ

このいつ誰が即退場!ってなるかわからない緊張感を維持したままシーズン6は駆け抜けて欲しいですね。

あとガバナー再登場のラストの方はグダグダで好きではないので、ニーガンなる新キャラがガバナーを超えるようなゲスいやつであることを期待したい。

しかしカールがあの年で隻眼になるとは・・・

遠近感を失うから銃を扱うのとか大変そうだけどどうなるんでしょう?

う~ん、気になることも多いしシーズン6の後半は盛り上がりそうです。

久しぶりにウォーキング・デッド熱が再燃しそうですね( ・`д・´)

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ