タッカーとデイル史上最低についてないヤツら ネタバレ 感想

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

あらすじ

凶悪な殺人鬼と勘違いされてしまった2人の男が巻き込まれる事件を描いたスプラッターコメディ。気のいいタッカーとデイルは念願だった別荘を手に入れ、休暇を過ごしにやってくるが、近くでキャンプをしていた大学生グループから人里離れた山小屋に住む殺人鬼と勘違いされてしまう。さらに、2人が川で溺れかけていた女子大生を助けたことが誤解を生み、血まみれの死人が続出する事態へと陥っていく。(映画.comより)

予告

90点

滅茶苦茶笑えて和みました(´∀`)

ノリ的には「ハングオーバー」みたいな感じです。

ハングオーバーはみんな大真面目でお馬鹿な騒動に巻き込まれるんだけど、こっちはみんながお馬鹿で大騒動に自ら突っ込んでいきますw

一応ジャンル的にはスラッシャー映画なので結構グロはあるといえばあるんですけどね。

「ファイナル・デスティネーション」シリーズのようなピタゴラスイッチ的な死に方が多いのだけど、みんなアホすぎて自滅してるので全体的にユルいです。

スポンサードリンク

タッカーとデイルのコンビが可愛い!

タッカーとデイルが仲良しでめっちゃ癒やされます(´∀`*)

日々切り詰めて一生懸命仕事して貯めたお金でふるーい山小屋を買って、休日には二人で寝泊まりしながら夜釣りとビールして過ごすとか最高じゃないですか。

僕も友達と土地買ってそこにプレハブを立ててみんなで共用する趣味の部屋にする計画を立ててる真っ最中なのでタイムリーな設定に感情移入しまくりましたよ。

この二人のナリはもろにスラッシャー映画のそれなんだけど実は超いい奴らってのがまたギャップがあっていいんです。

タッカーはわりとしっかりしていて何かとコミュ症で臆病なデイルを力強く励ましたりしてスゲー優しくて良いヤツだし、デイルはおデブでコミュ症気味で髭もじゃだけど何というか愛くるしくて「守ってやりたくなるくらいの良い奴」感が凄いでてるんだよね。

ヒロインが可愛い!

ヒロインのアリソンは見た目が元気いっぱいのギャルっぽい感じなのにヒゲモジャおデブのデイルにも優しくて性格も落ち着いててとっても魅力的♪

こんな子ならデイルでなくても惚れますわな!

しかもでこの二人でこぼこカップルに見えて案外似合ってるというね。

タッカーも全力で応援してくれてるしとってもいい感じ(ローラ風)

色々な映画のオマージュ満載

「13日の金曜日」、「悪魔のいけにえ」等のホラーの往年の名作をオマージュしたようなシーンも結構あって監督がホラー好きってのがよくわかる。

その道のファンもニヤリとできるだろうしね。

コメディだけど結構ゴア描写はキッチリしてるのでこの監督のガチのスラッシャー映画も観てみたいなあ。

ちなみにこの映画の2の制作が決まってるらしい

主演の二人が「ファンには絶対後悔させない面白い映画作ったるヽ(`Д´)ノ」と燃えてるので期待してますぞ。

発表から2年たって予告編すら来て無いけど諦めてないからな!

まとめ

おバカ映画としては文句無しに100点上げたくなる映画です。

ただ人の死をドラゴンボール並みに軽く扱ってるのでそういうのが納得いかない生真面目ちゃんは視聴を控えましょう。

個人的には最初から最後まで笑いあり恋愛あり友情ありの最高に面白い映画でした。

タッカーとデイルの絡みにほっぺが緩みデイルとアリソンの関係に心がキュンとする。。。

コメディ7ラブ2ホラー1の絶妙なあんばいが本当にツボです。

ちなみにのりたまもこういうのは大好きみたいで「これなら何度でもみたい!」と言ってました。

彼女は同じ映画を2回見たいと思わない人なんで相当気に入ったと思います(´ー`)

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ